1/24 練習報告

一周約4キロのコースを7周。5、7lapでスプリント。自分を含め6人で行った。

基本的に、ハイテンポのローテーションで高速走行する練習であった。そして5と7周回目でスプリントもあった。自分は無酸素トレーニングとインターバルとしてこれに臨んだ。

心拍数は前半150〜180であり、信号もあったため低く抑えられた。スプリント周と後半では心拍が200を超えた時もありキツく感じた。

パワーは基本的に180w〜300wくらいで回っていた。スプリントは800wであった。原因としては心拍が上がりきっていて、踏み切る力がなかったからだと思う。

 

気になったこと

・狭い空間でのバイクコントロール→集団走行の経験を積む

・スプリント力→脚力、インターバル

 

これからは何を目的に練習するか考え、そしてそれに対するフィードバックを作ることにする。