RCS最終戦 明治神宮外苑大学クリテリウム

f:id:stpaulsbicycle227:20220228160902j:image

結果:DNF(-1lap)

前回の川島町クリテリウムで昇格したため今回はグループ2での出走となった。目標は最低限完走、出来れば最終スプリントに絡む事。

集団の真ん中より少し後ろくらいの位置でスタートをして、レース終盤で位置を前に上げるつもりでいたが集団のペースが思っていたよりも速くなかなか前に上がる事が出来ず、集団中盤でひたすらインターバルに耐えるだけになってしまっていた。

その状態のままラスト2周の最終コーナーを抜けた後の立ち上がりの最中に雑な変速をしてしまいチェーンが外れ、そのまま復帰出来ずにDNFとなった。

今回のレースの反省点としては完全に受け身な走りをしてしまった事。もう少し前の方で走っていたらある程度楽に走れたかもしれない。脚力はまだ足りないかもしれないけれど、クラスが上がっても決して臆さないでちゃんとレース展開に絡めるようになりたい。

これで今年度の学連のレースは終了となった。自分は最終戦は不甲斐ない結果となってしまったが、中島がRCSリーダージャージをキープするという最高の結果で締めてくれた。本当にありがとう!この一年でここまで強くなれて、自転車競技を続けられているのは普段一緒に練習仲間やサポートしてくれている人々がいるからであって、感謝してもしきれないほどである。来年度はもっと強くなって少しでも結果で還元できるように頑張っていきたい。

f:id:stpaulsbicycle227:20220228161123j:image