12/19.22 筋トレ報告

もうクリスマスが近づいてきましたね。街が煌びやかすぎて眩しいです。人肌恋しい季節の中、トレーニングルーム前で大の字で酸欠しているのは私だけでしょう。19日もトレルに行ってたんですが書き忘れちゃいました。

 

19日

 

ミドル

f:id:stpaulsbicycle227:20221222202450j:image

実際あんまり覚えてないっちゃ覚えてない。1回目回しまくった後、2本目にめちゃくちゃ垂れた分、3本目も持たせることが出来た。3本目は結構出し切れた感あってよかったかもしれない。

あとはベンチと懸垂。

 

22日

軽くストレッチ

なんか動いてなかった分足回りが痛い。脛と左足首に違和感があったので念入りに。パワマでも1kp付近で120回転くらいで暖めました。

脚を追い込みたかったのでちゃんと温めようと思いました。

 

ミドル

f:id:stpaulsbicycle227:20221222203557j:image

ちゃんとガン垂れ

一発目フルもがきした分、ちゃんと垂れた。2回目以降、回転力が落ちた。3回目はラスト踏んでるだけになってたからスネ痛すぎた。ベース練習が一切出来てないから乳酸分解する能力とか心肺的なところが全然ダメになってきてる。

 

ベンチ

65×1

50×10/3

成長出来るようにセットの回数2回増やしたよ。ちゃんと頭がフラフラ。持つ場所によって効く筋肉も変わってくるからそこを意識しながらあげていく。今はバランスの悪い体が嫌なので胸筋下部を育てていく。

 

懸垂

20kgサポート

いつもより高いところを持ったら、さらに背筋を動かしている事を意識できたので今後は上のバーを持って、効かせていきたい。

 

レッグプレス

160×15/3

最初のあげる時が1番キツいがそこからも維持しなきゃいけないから、さらにきつい。ラストまで結構上げ続けれたからよかった。頭フラフラだけど。

 

レッグエクステンション

77×15/3

マジで足パンパン。器具から降りた時に力入らなすぎてコケるところだった。たぶん内側広筋に1番効いてる気がする。

 

レッグカール

70×15/3

最初の2セット、背もたれが遠すぎて背筋にも変に力が入っちゃっていました。だけど腿裏を意識して動かすことで効かせることが出来た。

 

ブルガリアンスクワット

20kg負荷

10×3

踏む意識メインで出来た。左足の方が力弱かったので改善が必要。

 

スクワット

50×10/3

ラストの追い込み。最初の5回までは余裕なんだけどラストの方はちょっと視界がチラチラした。

 

ハーフデッド

60×10/3

動かす所を意識。背骨に沿った筋肉が足らないから強化必要。最近阿部がハマった理由がわかった気がする。だけど腰痛持ちがやることじゃないよ。

 

今年最後のトレーニングルームでした。後期になってから篭もり始めて結構重量も上げられるようになったし、今年の目標であった自分の体重を上げられるようになり、目標達成の楽しさを理解したので、目標を設定し達成することを継続していきたい。

 

P.S.生クリームではケーキを支えることは出来ない。昨日とったカロリー消費の為のトレーニングルーム。

f:id:stpaulsbicycle227:20221222210417j:image