12/10 練習報告

慶應練習に混ぜてもらいました

 

メニュー

25周回49/15

3.3以下縛り。軽ギアを使った巡航は速度に波が出来がちだから、アゲインストなど関係なく一周引きを一定ペースで回る技術を取得していきたい。コーナーの入り口で遅れがちなので意識的に上げていきたい。あと何秒ペースで回ってるなーっていう感覚ができるほどバンクを回ります。

 

1キロ

1.18台

ちゃんとゴミ。測ってもらって申し訳なくなるくらい遅い。入りの一周は良かったけどそこから垂れまくり。しんどすぎて上半身が芋虫みたいにクネクネしてました。パワマで一周目分は鍛えられてるけど後半分も上げなきゃだから1分もがきとか取り入れていきます。

 

https://youtu.be/tLz_4mpFBrM

 

スタン2本

32秒台

結構狙えた秒数で入れて良かった。岳が30秒台で入っていたのでTハンでそのくらいの秒数で入れるように力を最大限推進力に変えるスタンを行っていきたい。あともう少し上半身後ろでもいいかもなー。

 

https://youtu.be/9z5_2vimp-E

 

33秒台

流石に2本目は垂れ。言うことなし。

 

f3000(付き位置)

交代した選手につくの意外と難しいけどこれできれば集団の後ろで足を使わずのらりくらり走法ができるんじゃないかと言う微かな希望が見えたとか見えてないとか。

 

軽ギアもがき2本

全然ついていけない。最初の半周を維持で追いついてもラスト半周の加速で回転力が足らず死亡。回転力ほすぃー

 

15分走ラスト2周レース走

先頭2回目までは一周引き。3回目の半周引きが終わったところで川野のペースアップについていけず上バン。

ラスト2周のところで追いつき、西村の番手についてダッシュがかかった。みんな軽ギアだから回転力勝負ということなので、橘田監督が仰っていた上半身でリズムをとりながら踏むのではなく、回転数を上げて追いつくことを意識したらついていくことに成功。半周からのスプリントはついていけなかったが出し切れて気持ちよかった。

 

https://youtu.be/REgaPi9Oqw0

 

ダウン周回

けんぞう君と喋りながら周回。その30分後に名前が思い出せなくなるとは思わなかったよ。ごめんね。

 

選手としてもマネージャーの動きとしても学べることは多い練習だったと思う。立教で応用するのはもちろん合同の練習とかできたらいいな。運転してくれた川野と大吾、練習に参加させてくれた慶應の皆さんありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

f:id:stpaulsbicycle227:20221211104548j:imagef:id:stpaulsbicycle227:20221211104552j:image

慶應飛び跳ねがち。

 

p.s.帰りの車で川野が寝てるのにクラブみたいに騒いじゃってごめんね。青椒肉絲おいしい。

西村スキッド楽しみにしてるね

f:id:stpaulsbicycle227:20221211105028j:image