12/5 筋トレ報告

阿部に誘われ三限にトレーニングルームへ。結論から言ってきつかった。

f:id:stpaulsbicycle227:20221205165758j:image

 

今日のメニューは、ミドル・ベンチ・懸垂・ディップ。

 

ミドル

f:id:stpaulsbicycle227:20221205165744j:image

数値落ちて萎え。パワー1ワットしか変わらないから誤差と言えば誤差だが、ピーク回転数や対ピーク%から比較するとたれていることが明らかだね。今日は結構突っ込み気味でやったからたれることは分かっていたが、練習不足が明らかになるような結果であった。

 

ベンチ

60kg3回

50kg×8 2セット+5回

阿部のサポートがあってマックスが増加。さすがにきつい。ミドル終わってからフルパワー出すなんて頭チラチラになることがわかりきっていたがいつもより酷かった。レストもうちょい空けよう。50kg×8回3セットのラストはマジで上がらなかった。追い込めたけどもう少し回数上げたかった。

 

懸垂

サポート25kg

広背筋意識して動かせました。伸ばしきったあと上げるときに背中を縮める意識が良いのかなと思った。

 

ディップ

サポート15kg

結構追い込んだラストのせいで本当に上腕三頭筋の肩側の付け根が痺れるようになった。

 

出し切れるようになって数値が頭打ちしてくる時期になると思うので、モチベを落とさず違う部位の筋トレや寒さ対策完璧なロード練を取り入れて数値を右肩上がりにしていい結果に繋げていきたい。

 

P.S.早慶戦いっぱい見てます。色んな勉強が出来ますね。競輪は慶應の組織的な戦略が上手くハマって山田が勝っていて熱かった!エリミは早稲田の走り方が上手でしたね。最初の方は集団前方を固めてコントロール。最後も2対1の構図で1人は安牌、1人は西村のストップ。出ることないと思うけど上手だなって思いながら見てました。スクラッチは六川の逃げを追うのタイミングや逃げ集団にいる時の交代時間など学ぶことが沢山あった。1キロを見てて思ったのは岳が大きくなってるということと境川でも7秒台に乗せれるということだ。1キロで何としてもB基準を切りたいので動画をモチベにして頑張っていきたい。tpはベースが立教とは違いすぎて成長しなければいけないということを再確認した。にしても岳の25.6はキツそう。TSPは山田の凄さを再確認。あそこの車間を埋めれるのすごすぎ。あと川野がオールマイティ過ぎて怖いまである。尊敬。最後に慶應勝利おめでとうございます。