練習報告

1/6

川越サイクリング

 

1/7

彩湖

すぐ足がいっぱいになるし左右差が気になって集中できなかった。気にしすぎた結果左太ももが異常に疲れて痛い状態だった。ある程度大雑把に気にしないようにしたい。

 

1/8

川車練

前日の彩湖練で感じたが、最初の高強度ハイスピード区間で踏み倒せないあたりがやはり自分の弱点だと感じた。トルクをかけて登るゆるい登りはとても得意で、しっかりめの登りはやはり回して登るのが私の自転車の特性的にも最適だと感じた。後半のひたすらの平坦はにがて。

f:id:stpaulsbicycle227:20230108222430j:image

 

 

ずっとボーマは良くないとかなんだとかいろんな人に言われてきたけど、大体積極的に私のチャリを悪く言う人は私より遅い人だったので特に気にしていなかった。でも川車練で一緒に練習した速い子にやっぱ機材差はあるとは思うって話をされて、フレームを検討しようかなという気にもなった。今のフレーム、ホイールは重くて良くしなって粘る感じが強い。良く言えば足に優しい、でもレースで使ってて思うのは剛性が無さすぎる。安くていいの恵んでください誰か。