練習報告

1/11

夜物見

夜6時半に彩湖につばさ、拓人、ロヂャースのチームメイトの悠太と集合して物見へ。夜物見は高校以来でなんか懐かしかった。たくとが途中のコンビニで止まりたいとか言い出したので仕方なく高強度練に切り替え。本当に年明け一二を争うきつさだった。左脚前ももが上手く使えずにすぐ痛くなってしまうので改善のためフォームなどを考えたい。

 

1/13

荒さいlsd

悠太と昼から荒さいへ。終点までガチのノンストップで。一回も足をつかなかった。lsdはしっかりやると本当にしんどい。ベース作りのためにも定期的に取り入れたい。

 

1/15

川車練

鳴海さんが来週からイタリアだそうで、最後の川車練参加とのことで。相変わらず海外プロは格が違う。前半の高速区間も物見も松郷もありえない速度で走っていくし、力むような仕草がかけらも見られない。本当にすごいと思った。僕は松郷でぶっちぎれてショートを回った。後半の平坦では比較的よく回せて引けたのでよかった。最後のスプリント練ではかかりが悪く勝てなかった。

 

 

今週もやはり体の左右差がとても気になった。ハンドルを握る位置、サドルの座る位置、踵の上がり具合。ここらの左右差がとても気になる。そして左側の腰から前もも辺りまでにかけてが上手く使えず力んでいてすぐ痛くなる(筋肉が限界になる)。こういう問題は最終的に自分で考えながら色々試すしかないとは思うが、アドバイスなどあったらくださると参考になります。

 

 

f:id:stpaulsbicycle227:20230116224216j:image

PS. つばさの家に泊まるときは寝袋必須。

つばさ、泊めてくれてあんがと。あとお餅あんがと。