11/30 筋トレ報告

まさかの11月最後。時の流れが早すぎませんか?もう少しバック踏んで遅らせてくれてもいいと思います。就活も早期勢は佳境に差し掛かっており、必死に食らいついていきます。早く終わらせたい。

 

戯言はこれくらいにして今日の私がいただいたのはミドルパワー、ベンチプレス、ワンハンドロウ、トライセップディップスの4品です。

 

ドルパワー

f:id:stpaulsbicycle227:20221130114009j:image

前回に比べて回転力、持続力ともに上回ってて気持ち良い。毎回やるごとに数値が上がっているのでやり方に慣れてきたんじゃないかなって思いました。しかしどこかで現状の限界で頭打ちするはずなのでそこまでもがけるようにトレーニングを続けていきたい。

 

ベンチプレス

50×8 3セットどのセットも4回からがきつい。3セット目まで行くとチラチラしかけるから限界キワキワまで力出せてる感じで良い。誰かサポートしてくれればもっと追い込めるんじゃないかなと思った。

 

ワンハンドロウ8 3セット

広背筋を動かすことを意識。引く方を速く、戻す時じんわりじんわり背中をいじめるように。意識的に引けているので筋トレを始める前に比べて上手く動かせている気がする。

 

トライセップディップス8 3セット

唯一の自重。上がる時しんどすぎね。上腕三頭筋、広背筋の二つのターゲットに効いてるので良き。上がる時にキツすぎてふわふわする時があるから怪我しないように気をつけていきたい。

 

P.S.ピストクリテのスタートで前に位置取りしたすぎて顔がパキッてて怖い。

f:id:stpaulsbicycle227:20221130113950j:image