練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20221122155137j:image

11/17 ローラー 30分

メニューやってたけど思ったより疲労が溜まっててDNF。

 

11/18

風邪引いた。そこまで辛くなかったのでエンデュランスぐらいならギリギリ出来るかなと思ったけど、悪化させたくないので休んだ。

 

11/19 ローラー30分

30分軽く回しただけ。ピストクリテの200mタイムアタックは予選で帰ったのまじで後悔。

 

11/20 境川

めにゅ

・フラ4000

・フラ2000×2

・ソロフラ2000

天気の関係で午前中だけ。フラ2000の一本目はかなりペースを上げすぎてしまった。ただ2本目は修正できたのでそこは良かった。ソロフラ2000に関してはすでに脚がスッカラカンだったので目標タイムを2分18秒に設定してたけどラスト2周で28.5秒くらいまで落ちて目標達成ならず。まあ1秒落ちならギリ耐えなはず。

チャレンジベロドのはIPのギア比は決まったけどTPのギア比がめちゃくちゃ悩む。重くは出来そうだけどおそらく速度域が合わない気がする。最悪当日の脚の状態みて決めよう。

 

11/21 トレル

ラットプルダウン (56kg) 10*3

レッグプレス (片足97kg) 12*3

ベンチプレス (60kg) 8*3

フルスクワット (40kg) 10*2

いつも通りのメニュー。フルスクワットかハーフデッドで迷ったが変なフォームで腰痛めたくなかったのでフルスクワットにした。来週からはハーフデッドも積極的に取り入れたい。

 

最近トレルを利用して気がついたがウェイトを多くやってた週の方が意外とバンクでトルクをうまくかけられている印象がある(相関があるかは分からない)のでもう少しウェイトの比重を多くしてもいいのかもしれない。これからしばらく重要なレースもないのでメニューに関しては色々試行錯誤していきたい。

 

p.s. 次映画見るときは絶対にチュロスを買う。なんとしても。