11/27 チャレンジべロド

f:id:stpaulsbicycle227:20221130124127j:image

チームパーシュート 4:44.902

 

阿部が約1km引いて自分が1周半、他は1周というだいぶ賭けに出たオーダー。今の自分たちにはこれが一番ハマるかなと思ったら意外と形になった。

 

鹿島が序盤6秒前半で周回していたので、だいぶ調子が良さそうだなと思いつつ、逆に阿部が少し垂れてたので、自分が長めに着実に引こうと思っていた。

 

阿部の2回目の先頭でだいぶ垂れていたので、交代させて自分がペースアップ。鹿島も調子よさそうだし、外縁も残ってたから上げるしかないと思い踏んだが、結果として中切れの原因を作ってしまった。

 

中切れが起きて、中島もいないのに44秒だったので、仮にしっかり連携が取れていれば40秒も行けたなとかなり悔しい結果だった。

 

4kmip 5:02.571

 

目標はb基準達成。元々自己ベストが基準を切れていたので、自己ベストの更新も視野に走った。

 

序盤は7秒前半で少し突っ込みすぎた。その後は中盤に対面選手に追いついてしまい、コーナーで捲る展開になってしまった。ベロドはコーナーのカントがキツく、コーナーよりも抜けたあとのストレートで捲る方が圧倒的に楽。しょうがなくコーナーで踏み込み捲ったが、ここから一気にペースが落ちてしまいゴール。

 

ゴール後は今までにないぐらい脚が痛く、クラクラした。結果として自己ベスト更新できたし、就活で1週間乗れていなかった割には良かったと思っている。

 

早く内定を取って自転車を頑張りたい。