金は時なり

7/12(火) 筋トレ


4限はオンラインだったのでその時間を利用して、宮田さん、ばっさー、矢野とジムニー

いつもの腹筋のメニューとパワマをやって終了。


7/13 (水) 筋トレ


2限のあといつものメニュー。その後は腕から肩周り。


7/14(木) 筋トレ


部員5人位といつもの腹筋メニューのあと、TRSに向けて太ももに刺激を。


7/15(金)


履中し忘れた科目の試験が1限にあったが、一回しか行ってないので筋トレ。

金曜1限は、丁寧に教えてくれるトレーナーの方がいらっしゃるので、チャリで使う腹筋について学習した。

チャリで使う腹筋は、ミドルレンジ。

今まで自分がやってきた筋トレは、伸縮を繰り返すことで鍛えるタイプだったが、チャリで使うのはグッと堪える体幹

トレーナーの方に教えていただいたが、そもそも体が持ち上がらない。今までの腹筋とは別次元だった。うざいからいつものにプラスして鍛えよう。


ジムをみんなでやると思うのが人への言い方って難しいよなと。

自分のバイト先の社員さんに、クレームメーカーの人がいるが、その人に誰も注意できないからそれがいつまでも続いてしまう。それと同じ。

人からやり方を否定されるっていうのは、そもそも結構イラっとくるわけだから、誰とは言わないけど、そういうときは余計言葉遣いに気をつけないと。

普通だと思ってやっていることが傷つけてしまっているときもあるし、もちろん自分も気づかないところである。

だからこそ、それに気づかせてくれる人の存在は大事。つまりいしぴーのことが好き。