近況報告

お久しぶりです。

色々ありまして加須TTのあとから少し自転車と距離を置かせていただいてましたが、今週から新しいチャリとともに再スタート。

チャリに乗っていなかったこの二週間、ほぼ毎日学校のジムにお世話になっていた。
理由としては色々あるが
まず1つ目は、2年間チャリに乗ってきて上半身のトレーニングを全くなかったので、エアロポジションが継続できないという状況の改善を図るため。

2つ目は、これから夏が本格化し、自宅から海が近いため。

ジムでやっているメニューは、ばっさーが上げていた通り、ユーチューブにあがっている筋トレの動画から3本を抜粋し、動画間5分挟んで行う形。

筋トレしている中で、左の腹斜筋が特に弱い印象を受けていて、腹斜筋はお腹のくびれに作用するので左右のバランスを様子見ながら重点的に継続して行きたい。また腹筋だけを鍛えると全体のバランスが崩れるので肩や腕回りも継続的に鍛える予定。

基本的には、腹筋は小さい筋肉ですぐ回復するためチャリに乗る土日以外は毎日行い、それとともに肩→腕→もも→脚といったように毎日鍛える部分をローテーションすることで疲労の分散を図っている。まだまだドラゴン先輩には遠いが、一歩ずつドラクエしていきたい。

加須TTで52kgだった体重が2週間で現在57.5キロまでいい感じに来ているので、ここから体重を維持しながら筋トレとチャリで筋肉を大きくしたいかな。