6/3 朝練

6時半から彩湖で朝練をした。

なかなか寝付けず4時間くらいしか寝れなかった。昼寝はほどほどにしようと思う。

5週のペース走した。阿部さん、鹿島さん、外園とやった。

最初の2週までは集団の約40キロペースについていけた。

3週目の土手の上で先頭にでて少し引っ張った。オーバーペースで、先頭交代した瞬間離されてしまった。離れたらまずいと思いながらも、先頭を少し引っ張っただけで足を使ってしまい、グングン離されてしまった。

その後は一人で残り2週を走った。土手の上では32キロくらい、下では38をキープしようとした。人の後ろにいるとスピードがとても出るのを痛感した。ラスト1週の下ではスパートで40から落とさないように踏ん張った。意外と持った。

 

練習で思ったことは、コーナーで毎回数十メートル離れてしまうことだった。コーナリングが怖いのを克服して曲がれるように練習したい。

改めて先輩達や外園との差がすごいあることがわかった。

 

平日は登下校でしか自転車に乗れないため彩湖の練習は貴重だから、大切にしていきたい。頑張ります。

 

ps.カテゴリーいじったら文章消えたので、どんなこと書いたか忘れて書き直しました。