6/14,15,16,17,18,19,20

6/14 61キロ TSS98 

堀切経由江戸川(本八幡)。

翌日のあささいのためレスト日

軽く足を回した程度。

最近レスト日、軽く足を回す時はペダリングを意識している。

6/15 67キロ TSS166 NP170W IF0,8

あささい。前日レスト日のため足はフレッシュでいい感じに回った。多分4周回に入る登りで千切れてしまったが1周分の記憶がない。キツすぎて周回数すら数えられてなかった。ただメンタル的な問題で千切れる前にもう少し粘るっことができたと感じている。そこはもう少し頑張りたい。

彩湖土手下の追い風区間で時速60以上出ていた時は本当に拷問でしかなかった。

心拍も203bpmまで上がっていたので追い込めているであろう。

その後6時30分以降立教メン(阿部兄、外園)と荒川を下って走っていたがパンクが続出し帰宅。 

午後部室にてピストで3本ローラー

1分もがき×5本インターバル1分

30秒もがき×10インターバル20秒

3本ローラーのためワットは大した事はないが高ケイデンスで回す練習。

徐々にケイデンスを上げていき160回転くらいまでしっかり回した。ケツが跳ねないよう体感で支えることを意識。

6/16 81キロ TSS120 

珍しく飛田新地が乗れるということで、外園、長尾と彩湖集合、荒川を下り飛び新を拾い堀切経由江戸川までLSD。飛び新来たのは偉い。

6/17  74キロ TSS200 IF 0.8  NP174W

1分走×3本インターバル2分

メニューをしようと考えていたが暑さと気分が乗らずこれだけしかできなかった。

1分8倍程度しか出ずあまり良く無い。翌日の川車練のために足を残しておこうと意識し、高強度を入れなかった。

4/18 146キロ TSS350 NP176W IF0.82

 @川車練

計画通り川車練にサラ足で行くことができた。

主要メンバーは、悠太、山里一心、白尾さん、百瀬さん、神田君、菅原さん、私

物見山までの平坦区間はメンツも揃っていたこともあり過去最速であった。しかし、あささいの速度域の方がもちろん速く馴れたこともあるのか

 、キツくてたまらない、、しぬー--、

というほどでも無かった気がする。

物見山に到着する時点では既に、悠太、一心、白尾さん、菅原さん、私の5人に絞られていた。

物見でスーっとペースを上げる悠太一心白尾グループ、徐々に千切れる私と菅原さん。

その後菅原さんとランデブー状態となり淡々と全引き、ショートカットして前の3人に追いついた。川車開始から松郷峠頂上まで約1時間でのラップ平均ワットを見るとFTPより若干下くらいの数値が出ており、かなり出し尽くせているのではないかと感じている。

菅原さんに新たにペダリングについてのアドバイスを頂いた。

・私は下支点で踏みすぎている傾向にあるのでペダリングをする時後ろに流すイメージで漕ぐ

・ペダルを踏みこむ時にリズムをとってはならない。平坦でも山を登るときのような漕ぎ方になってしまっている。

引き足をもっと意識、踏む動きは勝手についてくる。

・もっとケイデンスを上げて回して走る。

その後もかなりキツく何回かローテパスさせていただきながらゴール。

冬や春先に比べ全員の力がついていると感じた。悠太と菅原さんに前よりかなり力がついていると褒めて頂き素直にうれしかった。白尾さんなど強い人と練習させていただく機会をもらい感謝しかない。

 

この週はメリハリ(追い込む日と追い込まない日を分ける)のある練習スタイルを意識した。

477キロとまあ乗れたのではないかと思う。

6/19

レスト日 バイト

矢野のバイト先を紹介してもらった。楽しすぎ。もっと早く出会いたかった。

前のレストランに比べれば天国

6/20 41キロ TSS120 NP194W IF0,91

あささい 

月曜しっかりと休んだはずだがやはり少し足が重い。

ペースも相川らず速く先週の木曜より早く千切れてしまった。

ただ、全力を出し切れたのでよい。

どうすればしっかりと先頭交代しつつ完走できるようになるであろうか。

7月中には絶対に完走する。でないと白馬勝てない。

 

相変わらず立教メンは朝練に呼んでも1人も来ない。

 

 

マジみんなやる気なくてクソみたいな部活動です。体育会名乗らない方が良い。早くサークル化すべき。

自転車競技サークルに。

 

午後は朝練に来なかった外園とジムに。

スクワット、デッドリフト、パワマなど。

 

今週は部活の関係で木曜のあささいに出席することができず、また土日も用事が入っていしまっている。

明日水曜日にしっかりと追い込み木曜日レスト、金曜に再度朝練をして追い込む計画。