24日 練習

今日は阿部さん、翼、がいえんと4人で練習した。

メニューは3周+1周フリー。今週は練習が続いていて疲労が溜まってた。彩湖に行くのに一苦労した。鹿島さんは寝坊!

1から3周目、自分は40を下回らないように先頭を引いたが、38になってしまい申し訳ないです。しかも20秒くらいしか引けなかった。阿部さんが結構パワーで引いてくれて、走りやすかった。翼も外園も結構疲労があったっぽく引くので精一杯に見えた。でもふたひともしっかり30から40秒くらい引いていてさすがだとありがたい気持ちになった。

ラスト一周では、阿部さんがペースアップした。それについて行くのは厳しかったので、翼、外園と3人で、外園考案、必殺3人高速ローテで追い上げをはかった。この作戦は天才的で、全員が5秒くらいで先頭交代できるためペースを落とさず粘れるのである。ペースは42とかだった。(後で聞いたがその時阿部さんは43で走ってたらしい)

コーナーを下ってから、人影が見えた。鹿島さんでした。声をかけてくれて、気持ちが負けそうになってたところを喝を入れてくれた。それでもラストスパートはきつかった。毎回鹿島さんに会うと怒られてる気がする笑 この前は、虫の動画を貼ったのを指摘された笑 (でも実は優しくていい人だと思います!)

 

練習前日f:id:stpaulsbicycle227:20220624220615p:image

 

練習当日f:id:stpaulsbicycle227:20220624220624p:image