練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220603142619j:image

 

5/31 ローラー30分

前日のバイトで退勤時間の最遅記録更新したのでローラー1時間くらい乗る予定だったけど起きれなくて30分に短縮した。

 

6/2 ローラー&彩湖&ラン

ズイフトでgolbyやってたら最終セットでローラーがまた壊れた。流石に練習ボリューム足りなくて彩湖で2周TT。14分20秒で313w出てたのでパワーは悪くない感じ。けどフォームがエアロじゃないせいかスピードは出てないのでやはり鎖骨を削りたくなった。もう1セット2周TTをやろうとしたら雲行きがやば過ぎたので帰宅して夜に久々のラン4キロ。意外といいペースで走れた気がする。知らんけど。

 

6/3 彩湖

宮田先輩主催の彩湖朝練。メンバーはふーた、矢野、外園。宮田先輩は来なかった。5周ペースで最後2周は踏む感じ。疲労感の割に意外と脚が回って最後の2周も先頭で400wオーバーでも回せていた。体重は正義。減量はやめました。あと矢野くんは初心者であのペースに3周目までついていけるの普通に凄い。自分が初心者の頃は1周すら着いていけなかった記憶。このまま頑張ってほしい。

 

今週は平日が少し忙しかったので練習ボリュームを落としたお陰かパワーが良く出てる気がする。ただ疲労の抜けがいつもより悪い。こういう時は大体、私生活が乱れてる(食事とか睡眠時間とか)のが原因なんだけど思い当たる節しかない。まあ後悔はしてないので気にしてはいないんだけどね。とりあえずこれから3週連続でレースだけど死なない程度に頑張りたい。