23日 朝練@彩湖

いつも通り、いつものメンバーで彩湖練。(鹿島さん阿部さん(;o;))

メニューは3周+1周フリー。ペースは土手上で40〜2、土手下で41〜43くらい。それぞれが自分のキャパを超えないように牽いているのは経験者だな!と思った。特に宮田さん。先輩は早く長く牽いてくれる。あそこでペースが上がらないとみんな垂れるし、ちょうどいい強度になると思った。流石

ラスト一周は土手上ではみんながちょこちょこ上げたり、一気に加速したりでペースが乱れて疲れた。なんとかついていけた。下る前には宮田さんが逃げ出した。3人で追う展開。コーナーの坂を使ってなんとか追いついた。僕は結構序盤のアタックについてくのに必死で脚を使ってたので、最後外園とつばさをゴール前まで牽こうと、粘って先頭で引っ張った。みんなも疲れたっぽく、誰も前に出ない。しょうがないので先頭でもう1段階ペースを上げて逃げ切ったかなって思ったら、外園が俺の後ろについてたらしく、ラスト20mくらいで捲られて2位。万年2位や。そろそろ勝ちたいねf:id:stpaulsbicycle227:20220623193828j:image

 

練習終わりにふと思ったことを書きます。朝練がある日は4時半に起きます。なんも苦痛なく起きれます。2、3ヶ月前までなら考えられない早朝に起きてます。なぜ起きれるか考えたら、友達や先輩に会えるからとか、夜遊びしてる友達に早起きマウント取れるからとかがあるからかな。でもやっぱり1番でかいのは、自転車に乗るのが楽しいからだと思う。自転車競技を始めて2ヶ月経って、元が0だから成長が実感しやすい。走れば走った分だけ強く速くなるのが分かる。スポーツで一番楽しい時期は伸びているのを実感できる時だと思う。でももし、いつか分からんけど停滞期とかスランプとか陥ったらどうなるのかって思った。まぁそんな未来のことを考える性格ではないので、いまが楽しければOK!精神で明日の朝練に向け、今日も寝る。