4/20〜22 練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220422174211j:image

ほぼ夏ですね。zwift再開しました。

 

4/20   lactate shuttle short

f:id:stpaulsbicycle227:20220422174228p:image

乳酸とうまく付き合うトレーニング。1分の指定ワットが255wだったけどほぼ全て280w以上でこなし、最終セットもしっかり追い込むことができた。短いインターバル間でアタックを連発する能力は意外と高いのかもしれない。ただ、一つ一つのアタックに爆発力がないからそこが課題。

 

4/21   SST short

f:id:stpaulsbicycle227:20220422174819p:image

FTP向上トレーニング。lactate shuttleよりもこっちの方が正直キツかったかも。休みがなく、40分間90〜95rpmでずっと回し続けるのがめっちゃきつかった。最終セットはギアに頼ってしまい88〜90rpmに下げてしまったので反省。

 

4/22  69km  TSS136

 

朝から乗ろうとしたけど気持ちが乗らずダラけてしまった。結局昼前くらいから出発して物見で2分走をやろうとしたが、いまいち踏む気が起きず、一本やってやめた。帰りは向かい風と暑さもあり全然パワーが出なかった。普通に夏バテ気味でしたね。これから暑くなってくるので熱中症には気をつけながら、暑さに順応していきたい。