4/21 練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220421170901j:image

 

なんとチャレンジロード以来のロード練。公道を走るのが久しぶりだったのでいつも以上に安全を意識しながら走った。最近周りの人が事故っていたり、またこの時期は初心者マークも増えるのでより一層気を付けて乗るようにしよう。

とりあえずロードの乗り方を思い出したかったのもあり、ノーメニューの4時間エンデュランス走。大体L2〜L3の強度で走って、途中10分弱の登りが2回あるのでそこはFTPちょい上ぐらいのパワーで踏んでいくような感じ。水補給以外の休憩をとらなかったので3時間半超えたあたりから脚が瀕死状態になり残りの30分は地獄だったがなんとか耐えた。久しぶりに練習で脚を使い切れた気がする。最後にスプリントを一回やってみたが流石に疲れていたのでパワーは全然出なかった。けど懸垂やってるおかげかハンドルを上手く引けている感覚があったので継続してやってこうと思う。

 

p.s.疲れている時に飲むコーラが飲み物の中で1番美味しい。荒サイの虫アタック痛すぎ。