練習報告

2/23 SST 50min @zwift

 TRSで出しきれなかったのでSST追加した。SSTは最初の15分は辛いけど耐えれば残りは意外と楽。

 

2/24 物見山

神宮クリテ前の刺激入れ。メニュー内容は30sec-30sec×5のインターバルを2セットと2分走を2セットだけ。2分走は6倍目安で行ったけど、前日の疲れも若干あって平坦で踏み切れず5.8倍とかになってしまった。

あとは帰り道の追い風平坦区間ではケイデンス110〜120でパワー320w目安で1分走を3セット。このメニューはトラックの1キロの動画を見返してたら自分のケイデンスが自分の感覚よりもだいぶ低かったのでその対策として。ここ最近はローラーやロード練での巡航の際にケイデンスを80〜90ぐらいで行っていたのでその癖がついて、それが1キロでセルフリミッターになってしまったのかもしれない。ロードとピストだとクランク長が違うのでローだと若干感覚は違うがちゃんと高回転でパワーを出せるようにはしたい。