6/24 レース報告

草津ナイトレースに参戦してきました。

f:id:stpaulsbicycle227:20230628193606j:image

このレースの印象として、ナイトレース特有の雰囲気とブレーキ無しで気持ちよくコーナーを攻めれてスピードに乗っていけるコース設定がとても楽しく好きでした。

f:id:stpaulsbicycle227:20230628193612j:image

レース結果としては、17位。内容としては、集団後方でインターバルがかかる状態で走っていた。ラスト2周の2コーナーでスピードが上がったのにはついていけたが、最終回は後方にいすぎて中切れが起こった中でついていけず集団から送れる形になった。

f:id:stpaulsbicycle227:20230628193617j:image

感想としては、レース勘不足なのかなと思った。コースの楽な走り方がわかっているからこそ、先頭の方に位置取りしたかったが、消極的な走りになった。

 

一緒に行ってくれた矢野、ゆきなちゃんありがとうございました。