7/24 群馬オープンロード

草津ナイトレースに出なかった自分にとっては初めてのレースだった。

 


結果は1周DNF。

集団後方からのスタートでレースは始まった。

完走を意識してたらついていけない。最初から全力で踏め。という石井先輩のアドバイスを意識しながら走り出した。

 


しかし集団から離されるのに時間はかからなかった。バイクコントロールに不安が大きいために下りでどんどん差が開いていく。目の前で起きた落車に動揺しさらにスピードが落ちる。下りが終わったころには集団は小さくなっていた。

 


まだ追いつけるかもしれないと思い登りを全力で踏んだが、登りおわる頃には集団は見えなくなっていた。

 


今回の反省としてレース以前の問題が多すぎた。家が遠いために朝練に参加できないのは仕方ないとしても時間を見つけて自分で出来ることはあったはずなのになんのアクションも起こさないままレースに出てしまった。初心者こそ人の何倍も練習しなければならないと今更ながら深く反省してます

 


大会運営の皆様、ローラーの乗り方を丁寧に教えてくれた橘田監督、サポートの皆さん、ありがとうございました。まずは夏休み、全力を尽くしたと胸を張って言えるように頑張ります。