川島町クリテリウム

こんにちは。報告遅れてしまい申し訳ありません。矢野行哉です。

2/12に川島町クリテリウム、クラス3に出場しました。結果は完走という形でした。クラス3のレースで感想は草津以来なかったのでよかったです。

久しぶりのレース、前回の大磯での落車、ニューバイクといいイメージがなかったため不安がありました。しかし、学連主催講習会での集団走行、バイクコントロールを学び、レースではライン取を意識しました。そのおかげで危なげなく走れたと思います。

ローリングでは集団の真ん中にて走りました。なるべく上の方でコーナー曲がりたかったのですが、やはりまだ恐怖心があるのか真ん中でした。2週目はスピードが上がりだんだん集団が小さくなりました。走りやすくなりました。ここまでは心拍も足も余裕がありました。最終週では10人ちょっとほどの集団で進みました。第一コーナーでほぼ止まるような感じになって、その後の立ち上がりで心拍が190弱入ってしまい、しんどくなりました。その後は集団の後ろを付いていくのに必死で前に上がる気力がなくなりました。スプリントに混ざりたいなと思うけど、毎コーナーで追いつきは立ち上がりきついの繰り返し。無念に最後は一人でゴールしました。10位。

f:id:stpaulsbicycle227:20230217120329j:image

今回は落車もなく、レース1本を走るという経験が得られました。コーナー、集団走行、その他いろいろな"コツ"が掴めたと感じました。これをモチベにこの冬、春を過ごしていきたいです。応援、サポート、運転の方々ありがとうございました!

 

ps.Garmin感謝です!