7月30・31(白馬ポイントレース・白馬クリテリウム)

 こんばんは、松井翔聖です。今回は長野県の白馬市で行われた白馬ポイントレースとロードレース大会に参加してきた。

 

 初日のポイントレースは行きで車酔いを起こしてしまった。それでも会場に着いてからは結構落ち着き、試走も出来ていいスタートを切れたと思う。今回はスタートしてからレースが始まるまで1週半のパレードがあった。1日目はこの時点で離されてしまいそこからズルズル集団から落ちていった。追いつこうにも足が長持ちしなかったため、そのままDNFとなってしまった。ただ1日目のポイントレースで前回より明らかに走れるようになったと感じた。集団の中にもっと食い込み、自分が引くくらいの勢いでいくべきと思った。

f:id:stpaulsbicycle227:20220802010909j:image

 

 2日目は睡眠もよく取れ、アップから心拍を上げてスタートしたため前日よりも明らかにスタートからペダルを踏めていた。前日から考えていた集団に食い込むことを意識して、良い位置を維持できていた。ただ、集団について行くことを意識しすぎたせいか周回ポイントを終えた第一コーナで、曲がり切れずに落車してしまった。ブレーキが甘く、速度を落とさないまま突入したのが原因だと思う。ニュートラルを使用し、レースに戻ったが初のニュートラルでうまく集団にも着いて行けずDNFとなった。

 

 今回見えた課題はとにかく足の持ちが短いことだと思った。もう少し足を長持ちさせないと優勝どころが完走することもできない。今回も悔しすぎる結果となった。9月のレースまでにはせめて完走を仕切るように仕上げておきたい。不甲斐ない結果で申し訳ない。これからも努力し続けるのでどうか応援よろしくお願いします。

 

 今回もサポートしてくださったマネージャー・先輩の方々、応援してくれた皆さん暑い中でのサポート本当にありがとうございます!いつか結果でお返しできるように頑張ります!

 

p.s 入賞・優勝した先輩方おめでとうございます!同期からも優勝が出て本当に感動した。大会でしか味わえない貴重な体験をありがとうございました!