7/24 オープンロード

f:id:stpaulsbicycle227:20220802222514j:image

 

ブログの更新が遅くなって申し訳ありません。気持ちが追いつかなくなってなかなかブログを書くことができていませんでした。

 


結果 DNF

 


スタートが13時だったので午前中は試走した後、ゆっくり準備してスタート1時間前からアップ開始。200wぐらいで回してる時点でだいぶ身体がだるく、息切れもしていたのでそれ以上はパワーを上げずにすぐ切り上げた。

初めて(?)の群馬CSCのレースだったこともあり、先頭でスタートしたかったので少し早めにスタート地点へ移動。そのお陰でかなり前の方でスタートすることができた。レースが始まった直後はあまり踏み過ぎないように、ケイデンス高めを意識しながら登っていたお陰か、脚の感触は悪くなかった。ただその後、心臓破りを超えたあたりで一気に心拍が苦しくなり、集団後方に下がってなんとか耐えていたが2周目の心臓破り手前で集団からドロップ。その後はソロで走り続け4周目で足切りになってしまった。

正直、大宮競輪場の練習から夏バテのような状態が続いてコンディションがあまり良くなく、練習もできてない状態だったので完走するのが難しいことは分かってはいたが、思っていたよりもかなり走れなかったのでかなりショックだった。こうなった原因が完全に把握出来てないのでなかなか対策が出来ないでいるので、かなりナイーブな気持ちにもなってしまい自転車に対する気持ちがかなり弱まってしまっている。けれど自転車から離れるという選択肢は自分にはないので地道にやっていきます。

今回もサポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました!