6/7〜9 練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220609232215j:image

6/7  73km  TSS180

ふーた、中島と物見でメニュー。中島が全学ロードに向けたトレーニングをしたいとのことだったので、それに付き合った。電大坂で1分走を3本。やはり中島についていくだけで辛い。しかも勾配が少し緩やかになった時の伸びがエグくて離される。3本だけしかやってないけどこれだけでTSS50以上あった。オールアウトするまで追い込むのとそうでないのとで主観的強度も全然違う。酸欠になるレベルまで追い込める練習の重要性に気付いた良い練習だった。また、普段の練習でそこまで追い込めてないなと感じた。

 

6/8  91km  TSS188

前日に高強度練をしていたので、今日はソロでL2以上のエンデュランス。横松郷だけケイデンス高めを意識してガチった。ログを見たら3/1にガチった時とほぼ同じタイムとパワーで萎えた。その時の平均ケイデンスは80。今回は88。横松レベルの短めの峠はある程度踏み踏みした方が心拍や糖質の消費も抑えられるし良いのかも。3月の時はサラ足だったけど今回は前日に練習してるからその疲労もあるよね、それを考慮したら強くなってるよね、そうだよね?

 

6/9  30km TSS77

空きコマにサイコでクリテ対策として40×20インターバル6本。もう1セット少し時間を変えてやろうかなと思ったけど、思ったより体にきたのでやめてしまった。各ラップのパワー数値は4月にやり始めた時よりも向上してる。インターバル耐性は着実についてきていると思う。