7/2.3.4 練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220704163023j:imagef:id:stpaulsbicycle227:20220704163026j:image

7/2   52km  TSS55

 

暑過ぎて夕方から乗る予定だったが、っばさーから彩湖のお誘いがあったので向かった。メンバーはっばさーと外薗。みんな暑さで死んでたので榎本牧場までユルポタした。自転車って本当はこういう楽しみ方が正解なのかもしれない。

 

 

7/3  91km  TSS167

 

横松郷までエンデュランスからの40×20インターバル。インターバル練は蒸し暑さと少し前のバナナのせいで全然踏めなかった。帰りも踏んでいったが、物見を過ぎたローソンで暑過ぎて休憩した。日は出てなかったけど、蒸し暑さにやられてしまった感はある。ただ、帰りは雨が少し降ったせいか空気が変わってめっちゃ踏めたので羽根倉まで行った。

40×20インターバルを3月頃に取り入れてからインターバル耐性はついたなと感覚的に感じる。クリテの立ち上がりとかアタックの反応に強くなると思う。

世界のプロも取り入れてるメニューでパワメ無くてもできるからやってみてほしい。

 

40秒もがいて20秒休むを6本 3セット

 

7/4  34km  TSS92

 

彩湖で70秒もがき3セット。ゼロスタートからもがいて1kmttを意識。