6/9 報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220609233810j:image

膝痛めてから久しぶりの練習。張り切って6時に起きた30秒後に霧雨が降っているのを確認して二度寝。その後何回か起きては一瞬で言い訳を思いついて寝るという怠惰を何回か繰り返して気づいたら10時半になってた。まあ12時くらいでも雨降ってて1人で外走る気持ちにはならなかったし実質セーフです(言い訳1)。

そんなこんなで課題やったりお昼食べたり、昼寝したりして午後からローラー。膝の状況を確認する為にとりあえずgolbyをやったら1セット目から膝に違和感が出てきてレスト区間でも良くならなかったので中断。けど、最低限レース強度の刺激は入れたかったので8時からの監督のzwiftのミートアップに参加。初ズイレーだったけどなんとか着いていけたのでよかった。ただアタックへの対処がまだ慣れてなくてそこが一番苦労した。あとズイレー初心者過ぎてかなり無駄脚使ってたけど12分レース走で320w出てたのでヨシ(言い訳2)。

問題なのは膝が全然治ってない。応急処置としてテーピングはしたけど日曜日はどうなるこやら、、、。とりあえず無理しない程度には頑張るつもり。

 

p.s. 家の固定ローラーから爆音が鳴るようになったので本気で"修理"しました。

↓before

f:id:stpaulsbicycle227:20220609232740j:image

 

↓after

f:id:stpaulsbicycle227:20220609232801j:image

まるで新品のような静かな音になりました。ついでにリペイントして、形も少し変えて、ステッカーも貼り替え、デザインを一新。もはや芸術のレベル。やり方は絶対に秘密です。踏んだ感覚がかなり実走に近くなって300w以降がすごく出しやすくなったので幸せ。これで安心してzwiftの設定FTPをあげられる。