辛い(からい)

2/7日

午後からバドミントンをしたかったので、外園、悠太、おいかわくんと彩湖全力4周と荒川を午前中に軽く。

悠太とおいかわくんとの彩湖練習は、初めて。

立教メンとの練習よりも一気に強度が増し、先頭では400w以上、エアポケットに入っても290wくらい出ていてかなりキツく、久々に千切れてしまった。彼らが練習に誘ってくれるのはとても嬉しい、有り難い。

77キロ 

2/8

(外園)途中棄権、矢野、なかじー、悠太、おいかわくん、

と川島町から堀切まで荒川を爆走。私は強度がキツメの練習をしたかったから牽けるところはガンガン牽いた。また、メンツ的にも踏みたそうであったので、自然とペースが上がった。

矢野はツキイツで死にかけてた。

110キロ

2/9日

川島クリテの試走をしに行きたかったが、待ち合わせ相手の悠太に熱が出たそうなので、とりあえず彩湖に出かけ、たくてーを拾った。

北からの爆風が吹いていたので周回練ではなくスプリント練。最近、しっかりと自分がどのくらいのスプリントをできるか理解できるようになったような気がする。

30キロ

2/10

前日に、絶対に自転車に乗る!!、と言い切ってしまったので外の天気など気にせずにとりあえず乗った。まあ、知っての通り雪で練習になるわけが無かった。

36キロ

2/11

珍しく飛び心が自転車に乗るとのことで、たくてーと江戸川までサイクリング、。

60キロ

2/12

今年度最後の学連レース。

毎度のこと憂鬱。

草津、群馬、白馬、等で無駄なインターバルがかかっていることが一番の問題点であった。

今回はその反省を活かし常に先頭5人以内で走ること、自分がレースを動かしていることを意識。また、なかじーや外園に指摘していただいた事を遂行できるようにとても意識した。

スタートはもちろん最後尾に並んでいたがリアルスタートが切られる前に上がり、しっかりと常に先頭5人以内を死守できた。コーナー立ち上がりをほぼ2.3番通過をしたおかげで、最大でも体感500w程度しか出てない気がする。圧倒的に楽だった。

ラスト周回、残り1.5キロ付近で先頭4番目辺りについていたが2番手のリアホイールと3番手のフロントがハスり転け、絶対に避けることができず落車。

右お尻に手のひらサイズの擦過傷、その他もいくつか怪我。機材がまだ生きているかはわからないが、リアホイールはだいぶフレているみたい。ヘルメットもしっかり割れてくれて助かった。金銭的には約5万くらいの損失。ほぼサラ足だったし、力を全く出しきれてないのは非常に悔しい。表彰圏内は行けた。多分。

泣いた。

準備、サポートしてくれたマネージャー他の選手の皆様ありがとうございました。

金銭的にも身体的にも痛いが、15~18日までの合宿には行くつもり。如何せん主催者だし。

来週19日には謎に締め切り1分前に申し込んだ東京都ウィンターロードレース(修善寺)のクラスBに出るつもり。

もう一度、答え合わせ。

毎度、長尾拓人本当にありがとう。感謝しかない。

やべぇ痛すぎて寝れん。