練報

12/6

秋ヶ瀬周回。

きついところから加速、巡航の練習。身体全体の動きを意識してダンシングや巡航する練習をしました。エアロを意識しすぎていてぎこちないフォームだったので心地よく進めるようなフォームを意識しました。また疲労度や、追い風、向かい風、斜度などでフォームや使う筋肉を適切に合わせていく感覚を養う練習をしました。

 

12/7

MTBサイクリング

夜だったので思ったよりもウエットな路面に気づかず、滑りこけました。右腰に擦過傷を負いました。痛いです。

 

12/9

秋ヶ瀬周回。6日よりは緩めですが、同じような意識を持って走りました。

 

12/10

荒サイ。

彩湖から30分ほどのアップをしてそこから練習。高強度で1時間ちょいほどのペース走。3人で走ったので多めに強めに引くことを意識してローテを回した。

 

12/11

物見

前日の疲れもあって全然踏めず。疲労を溜めずに数日連続で走ってもパワーが落ち込まないようにケアや、トレーニングに励みたいと思いました。

 

そろそろ12月半ばになりますが、そろそろ年明けのクリテに焦点を当てた練習をしていこうと思います。プロ選手など強い選手は冬はそんなにガッツリ練習はしないようですが、それはベースが既にあるからであって、私のようなペーペーは常に実力アップのための練習を意識するべきだと思うので、休むのもほんとに大切ですが。その辺を意識して私たち一年生は練習すべきだと思いました。この冬でしっかり実力をつけて僕も含め、1年はそろそろ来年からレースで戦えるようになりたい、なって欲しいと思います。頑張ります。体重も増やしたいと思います。

f:id:stpaulsbicycle227:20221211162046j:image