練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20221113202515j:image

11/7

学校がお休みと知って中島先輩とエンデュランスライドに。荒サイをずーっと行ってマックを食べてまた荒サイを走って帰宅。地味に普通にそこそこのペース走でしんどかった。(98km)

 

11/8

ひとり朝練。ひとりだったし、激寒かったのでMTBで激坂インターバル三本と緩斜面スプリント一本と、そこそこなペース走。心拍もすぐに180まで上がってすぐに体もあったまるのでたまの朝練には良いのかも。(22.2km)

 

11/9

荒サイペース走。いきなりペダリングがバグり始めた。右足が上手く回せずに(右足だけかかとが上がりすぎて)気持ち良く走れない。意識しすぎて右足に力が入りすぎてしまう。サドルの位置をもう少し前に出してみようと思います。(52.79km)

 

11/11

ポッキーの日。早く帰ってまた荒サイでロングでも乗ろうかと思ってたら先輩にお昼ご飯に誘われ、断ることもできずにお昼ご飯を食べてダラダラしてしまった(笑)。ということで高強度で秋ヶ瀬周回をしに秋ヶ瀬公園へ。ペダリングもそこそこ気持ち良く回せるようになっていた。(34.48km)

 

11/12

土曜は謎に2限だけあるので自走登校。しっかりペダリングの気持ち悪さが戻ってきた。右足に意識がいきすぎてうまく回せない。右足の膝裏だけが痛くなってくる。(58.98km)

 

11/13

久しぶりの川車練。松郷で先頭2人にちぎられて泣く泣くショート。それまではバリバリに踏めていたので1週間乗り込んだだけあったと思う。川車練から帰ってきて距離稼ぎのために矢野と田部先輩と彩湖へ。2周だけして大雨により解散した。たくさん乗れた。しかし問題は安定のペダリングの気持ち悪さ。なんとかしたい。2日3日ロードに乗らないでいて見ようかな。(142.59km)

 

今週は408kmと久しぶりに400kmを超えたので乗り込んだ感はある。と思います。冬はベースを作ることを意識して乗り込んでいきたいと思う。これは他の一年生も同様でしっかり乗り込んでもらいたい。ここでしっかりとベースを作っておかないともうそろそろチャンスが無くなってくると思う。自分も負けじとしっかり走り込みたいと思う。