文部科学大臣杯 第77回全日本大学対抗選手権自転車競技大会 ロード

f:id:stpaulsbicycle227:20220911202802j:image

インカレロード

4/6周 DNF


 今年はずっと目標はインカレ完走と言いながら大した練習をしておらず、やっと本格的にスイッチが入ったのは2ヶ月ぐらい前から。自分の実力に満足出来ず、1人での練習ばかりでモチベーションを保つのが1番大変だった。


合宿で何とか感触を取り戻していたところで、インカレ直前でのコロナ陽性。かなり体力が落ちてしまった。

 

足の感触は悪くなかったのでいつも通り序盤からガンガンに前で走ることを目標に走った。


最初の登りに入る前に先頭まで行き、そのままレーススタート。かなり足を使ったがとにかく前々で走った。おかげで集団のペースアップにもついていけたし、危険な下り区間でも危なげなく走れた。


2周目3周目も同じくとにかく前々で。正直登りはきつかったがそれ以外の区間はガクッとペースが落ちていたので、全体としてはあまりきつくはなかった。


そんな中4周目に突入。それまでと同じく、集団前方を目指し走っていた。一番集団が伸びる下り区間前でも前方に位置できた。その後の下りでみんな慣れてきていたこともあり、今までよりもかなりのペースで下っていたところで落車が発生。自分も巻き込まれてしまいなかなか漕ぎだすことが出来ず、走り出したが足切りとなってしまった。


コロナで満足のいく調整ができていないなか、ここまで全力で走れたのはまちがいなく手厚いサポートのおかげ。雨が降ったり止んだりで大変な中、本当に助かった。

 

 満足のいく結果とはならなかったが、イレギュラーな状況で立教大学としては成長できたインカレだったと思う。来年こそは完走をめざして1から走り出したい。

 

 多くの方の応援とサポート本当にありがとうございました。