白馬クリテリウム

結果は両日ともDNF。

 


先週のオープンロードの結果からまだ完走が厳しいことは分かっていたので、なにより全力を出し切ることに集中していた。

 


初日のポイントレースは2週目の第1コーナあたりで集団から完全にちぎれてしまった。そこからは1人で走ることになった。前に追いつける見込みがないなかで全力で踏むのはとてもしんどかったです。そんなときに聞こえた矢野の応援は本当に嬉しかった!

 


2日目のクリテリウムは20分+3週ということもあって前日よりもペースはゆっくりだったように感じた。前日走ったことでコースに慣れたことに加え、アップで体も温まっていたのでコンディションはかなり良かった。そのせいか逆に緊張してしまったが、出走前のサポートのおかげでリラックスすることが出来た。集団からちぎれてからは新潟食糧大学の選手と走ったが、特に協力体制はなかった。ここで協力していればもう少し走れたかもしれなかった。こんな時って先輩はどうしてますか?

 


この2日間は先輩のラストレースや連覇、同期の昇格もあってとても次激のある大会でした。

早くコース展開とか考えられるようにまずは完走目指して精一杯頑張ります。

 


大会運営の皆さん、運転してくれた鹿島先輩、マネージャーの皆さん、ありがとうございました。

 

PS、自走つかれた!