6/28 練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220628110538j:image

彩湖練(3周ペース+1周フリー)

外園、矢野、松井、ふーた、宮田先輩と彩湖朝練。最初の3周はペースがそこまで速くなかったのであげようか迷ったが、ペースがバラけそうな予感がしたのでペースを維持して少し長めに牽いた。ラスト1周になった直後にペースが落ちたのでそのタイミングでアタック。少ししたらふーたと宮田先輩が着いてきたのでその3人パックでラストまで行くことに。ラストの土手下はペースアップしてからずっと後ろにつかれっぱなしになってしまったけど、ペース落として牽制はしたくなかったのでそのまま踏み続けて案の定最後2人に捲られて終わった。

今日走って個人的にはラスト1周はもうちょっと積極的に走ってほしいなと思った。短距離のクリテを想定した練習だし、レース走であってレース本番ではないので勝ち負けが重要になってくる訳ではないから、脚を貯めるために牽制とかせずに(実際クリテだと牽制もないし)もっとバチバチに動かないとラスト1周をフリーにしてる意味がない気がする。せっかくなら終わった後にレースで出し切ったような感覚になるような練習にしたいよね。