5/14 練習報告

 彩湖にて一年生の講習会を含めて練習してきました。初めて一年生と一緒に練習する機会で内心ワクワクして望みました。1時くらいに集合して講習会の前に練習をするという予定だったけど自転車部特有の若干のゆったりさがあったため、一周ペースで回り、荒サイを少し流して講習会の時間になった。

 講習会は、ハンドサインや走り方・スラローム・八の字・急制動を中島を手本に自分を含めて行いました。なかなかバイクテクニックには自信がなかったので自分としてもよい練習になった。急制動に関しては、レースとかでも必要になるテクニックであるので良い再確認になったし、中島の技術は高レベルであるのだなと思いました。

 講習会が終わった後、阿部・外園・翼の三人と三周ベースを行いました。阿部との差をやっぱり実感しました。結構きつい中でも一定のペースを一人で引けるので、そのレベルに並べるようになっていきたい。

 

P.S.やっぱりそれぞれで自転車に関して考えていることはあるんだなと感じました。みんなと日常で会ってもそんな雰囲気を一切見せずに抱えているものがあるんだね。ちゃんと考えているみんなを見ると尊敬する部分が増えていいよね。

 

何かいてるんだろ。けど一人ぐらいゆったり考えている人がいてもいいよね。

自己肯定感万歳。

スラローーーーーーム