3/20大磯クリテ〜3/21練習報告

f:id:stpaulsbicycle227:20220322150146j:image

3/19   洗車と軽くローラーで刺激入れ(40×20 5本 1セット)

 

3/20   大磯クリテリウム

正直、出る気は全く無かったけど、ちょうど1週間前の阿部と監督との練習で圧に押し負け、半ば強制的に出場することになった。

今回は「積極性」をテーマに自分がどのくらい動けるか力試ししてみました。ローリングではクリートキャッチを若干ミスって集団後方に位置してしまったが、ホームストレートで一気に前に出て6番手ぐらいでスタートを切れたのは良かった。その後、1周目のホームストレートでアタックしてみた。集団は縦に伸ばせたけど、筑波大の伊東君にガン付きされてた。その後もなんとか食らいついてはいたが、一周が短くペースが早いため、休む暇もなくじわじわ削られて残り6周でDNFとなりました。

自分の力や回復のスピード、インターバルの弱さなど色々と学ぶことがあり良い経験にはなったと思う。

 

3/21  皆んなで定峰ロング 149km  TSS339

前日の監督、コーチを含む大磯組と中島を含む6人で定峰ロング練した。途中の松郷と定峰はガチ踏みで他はペース。と言っても人数が多いことと、中島がいたので早かった。物見も橘田監督がしっかり踏んでいたので意外と脚は削られてた。松郷峠はベスト更新、結果5分30秒259w。定峰はベスト更新ならず、結果13分38秒259w。前よりも4秒遅かったが、パワーは2w上がってた。どっちも同じパワーなので、松郷はガチ踏みすればもっと早く登れる気がする。

「帰りはゆっくり帰りましょう」って言ったのに、なんだかんだ皆んなペース上げて辛たんでした。でも人数多くて楽しかったです!