草津ナイトレース

今回のレースは前はりを意識した。前半に逃げた選手がいたためすぐについていった。しかし逃げは集団にすぐ追いつかれた。また前で周りに意識を向けすぎていたためか、体の使い方に気を忘れていた。結果、前半〜中盤で体力を使い切ってしまい、千切れた。

レース中思ったのは、前ももの筋肉を使いすぎて回復できなかったことだ。ペダリングがイマイチ苦手である。全身の筋肉を使えてない感じがする。前ももで踏んでばっかりで、最大パワーは出やすいかもだけど長く続くものではない。もっとハムストリングや臀筋を使ったペダリングを覚えないといけないと思った。まじわけわからん、イメージトレーニングしてもわけわからん。頭がこんがらがる。

また、草津はコーナーが多くて周りの人とかに神経を使った。そのため、体のペース勘、どこがきついのかとかを考えるのを忘れていた。

白馬に向けて、練習しなくてはならない。

 

運転、サポートしてくださった鹿島さん伊藤さんありがとうございました。