練習報告

5/10筋トレ

5/11筋トレ

5/12Zwift筋トレ

5/13Zwift筋トレ

5/14Zwift筋トレ

5/15Zwift筋トレ

5/16Zwift筋トレ

5/17Zwift筋トレ

 

膝と腰が爆発していると、先週のブログで書いたが、某先輩からピストでZwiftやってんのが原因じゃないか説というアドバイスを頂いた。なので、今週初めは自転車をお休みし、12日からとりあえずハンドルを上げたポジションでやってみた。すると、腰の爆発が小爆発程度で収まるようになった。

体に痛みが出なくなり始めたので、私もハンターズチャレンジをやり始めた。しかし、これがまたピストでやるようにはできていない。特にケイデンス指定があるものは、負荷調節だけでは心地良く達成できないものがあり、かなり地獄を見ている。また、ダンシングができないため、腰の爆発ポイントが貯まる。

総じて、ピストでは限界があるのかもと感じずにはいられない一週間だった。

なので、最近のモチベは専ら筋トレだ。筋肉痛になると、自転車の上で筋肉を意識できるのでとても楽しい。その結果、筋トレのおかげでペダリング効率上がってるプラシーボなうなので、誰か私のベクターペダリング効率が表示されない原因を特定して、現実を見させてください。

 

という感じで、今週のブログでした。

どうやら7月もレースないっぽいので、まだベースをやっててもよいのかもしれないと考えていますが、とりあえず、来週もこんな感じでやっていきます。

 

 

そういえば、久しぶりにマイクロバーストやったら、次の日の体の調子がすこぶる悪くて、初めてガーミンのリカバリーアドバイザーが正しい時間を表示してるなと感じました。