伊豆バンク練10/16

初日は授業があったのでお休みして2日目からの参加でした。

午前中北400にて

周回練

ペースはだいぶゆっくりめ、合宿や大宮競輪場では意識していなかったまっすぐ走ることを意識。僕はロードでもバイクや体を振って走るような走り方なのでこの癖を直すには大分苦労しそうだと思った。

 

掛け下ろし400m

数本先頭を入れ替えてやった。後ろからだと捲れるが、やはり頭で入ると厳しい。これはクリテリウムでもそうだが、先頭でスプリントに入ってしまったときの勝ち方があるなら知りたい。今回は練習だったので全力で400m耐えるだけ。

 

午後ベロドにて

1kmTT

前日の自走と、午前の練習でなかなか足が限界の中の1kmTT。突っ込み過ぎて後半とんでもなく垂れた。1分14秒72.足の状態とTハン、ポジション作り次第ではB基準もしっかり狙っていけると思った。

 

4kmIP

またまたさらに限界な足で4kmIP矢野が20秒で一周だったのでとりあえず19秒台で1周を目安に。途中で時差出走したつくばの一年生やすもとくんに抜かれ、メンタル終わり。5分20秒19.

疲労は溜まっていたとはいえ何をしてるん僕という結果。

 

4km一年周回練

飛田が頑張っていた。

 

今回の合宿で初めてベロドを走った。コーナーではGが下向きにかかって押しつけられる感じがとても新鮮だった。とにかくバンクではまっすぐ走れるようになりたい。しかしロードでは今の体を振るスタイル?が気に入ってるのでこれは変えたくない。加えて、さっさとB基準を取って団抜きも走りたい。