7/30.31 白馬クリテリウム

f:id:stpaulsbicycle227:20220802222630j:image

結果 両日共にDNF


オープンロードとテスト期間により、先週よりかなり体調が悪化した状態で臨むことになってしまった。もちろんそんな状態で太刀打ち出来るはずもなく、レース開始序盤で千切れてしまい両日共にDNF。2日目は宿でかなり休めたのもあり、なんとかなるのでないかと思い、最初は集団前方で展開していたがすぐにキツくなってあっという間に後ろに下がってしまった。

両日とも千切れた時のパワーデータを見ると普段ではほとんど辛くないようなレベルだったのでかなり弱体化しているなといった印象。

これから夏休みに入るのでしっかり体調を整えてインカレに向けて仕上げていきたい。

 


今回のレースは我らが主将、宮田先輩のラストレースでした。自分にとっては立教大学に入学してから自転車や自転車以外でも最も長くお世話になった先輩。長い時間を共にしたからか、正直これで宮田先輩と会えなくなるわけではないからなのか、もう宮田先輩と一緒のレースを走れなくなるんだという実感がまだいまいち湧かないです。なので本当は「お疲れ様でした。」という言葉をかけるべきなのだけれど、まだ自分はこの言葉に違和感を感じています(宮田先輩ごめんなさい🙏)。

これからインカレまでも一緒にいる時間は長いのでまだまだお世話になると思います。短い間ではありますがこれからもよろしくお願いします!