7/24 RCS第4戦オープンロード

オープンロード

走行距離 75km Avg 35km/h 獲得標高 1242m NP 262w MaxP 923w

 

f:id:stpaulsbicycle227:20220725135405j:image


ウォーミングアップはスタート一時間前から三本ローラーで、気温が高かったのでガッツリと言うよりも脚を回すだけ。

 


スタートから積極的に前々で走ったが、ペースがはやく、タイヤ空気圧も7気圧いれてしまい下りがとにかく怖い。危ないコーナリングを繰り返し後続から怒鳴られる始末。最近練習中に落車することがあり、以前よりも自分のバイクコントロールに自信を持てなかった。下りでは必ず前と車間が空いてしまっていた。

 


中盤に出来た逃げに中島や今回優勝の園田さん含め、かなりの豪華メンバーが乗っかっていた。自分はかなり足がきており、ついて行くことが出来ず20人ほどのグルペットで周回を重ねる。

 

f:id:stpaulsbicycle227:20220725135244j:image


度々先頭に出てペースで引き、補給もしっかり出来ていたため、このまま行けば完走はできるだろうと思っていた矢先、残り10周か9周のタイミングで徐々に足が攣りはじめる。12周目の心臓破りの後、攣ってしまい集団からドロップ。

 


下り区間で追いつけると思い踏むも、さらに脚が攣ってしまい終了。その後単独で走るも完全に足が硬直してしまい、自転車を漕ぐことも出来ず鹿島の肩を借りながら無念の初ドクターカー。気持ち的にはまだまだ行けただけに本当に悔しい。

 


寝不足も暑熱順化不足も完全に言い訳だし、足が攣ったからDNFしましたって言うのも普通に言い訳。完走して着絡めるぐらいまで練習をしてから自信を持って理由が述べられるようになりたい。

 


しっかり回復して自転車に乗ります。不甲斐ない結果で申し訳ないです。

 


マネの手厚いサポートそして大会の開催及び運営にご尽力いただいたOBの方々、監督ありがとうございました。