7月10日競輪、7月12日筋トレ日誌

こんばんわ、矢野行哉です。報告遅れて申し訳ありません。課題をダラダラやってたおかげで後回しにしていましたorz...。普通に効率よく何事もできる人尊敬!リスペクツ!

 

7月10日に大宮競輪で高校生と一緒に練習できたことありがとうございました。とても貴重な経験です。

 

さて、この7月10日ですが、練習としては、1kmTT、15周周回×2を行いました。

まず1kmTTは、1'21"42でした。このタイムは自分的には20秒切れたかなと不完全燃焼な感じだった。理由と致しましては、アップもせずにいきなり走ったこと、それがはじめてのバンクでの走行だったこと、鹿島先輩から借りた自転車でポジション・ギアが合ってなかったことが挙げられる。(鹿島さんベリベリサンクストゥーマッチ)

自分の脚的には、初めの一周から飛ばし、後半は粘ることを意識した。陸上をやってた時も、お皿型のペース配分でやっていたのでこれが合っていると思う(下図)。てか、1kmならそんなの意識しないでがむしゃらにやれるようにならなきゃ行けないのかもしれない。f:id:stpaulsbicycle227:20220712204112j:image

 

続きまして、周回練習。これはなるべく同じペースでフラフラせず、前の人と拳一個分まで詰めるということを意識してやる。スピードメーターもないので自分が安定したペースで行けてるかわからなかったが、多分感覚的には行けた。チームで走るので、一人が間を開けたりフラフラすると後ろに迷惑がかかるのが難しいと感じる、慣れもあると思いますが。

二本目においては、千切れていく人がいて間が開くので少しきつかった。後半みんな垂れてきたところで阿部さんや宮田さんが引くのでめっちゃやばかった。自分が離れかけてたところを田部コーチが拾って集団まで連れて行ってくれたおかげで、差は縮まった。が、やはり競技者、最後は上がるもの。余裕でぶちいかれました。

これで思ったのは、バイクコントロールの重要性。また、単純に踏めるパワーが必要だ。下はあいだ開けすぎの初心者軍団!f:id:stpaulsbicycle227:20220712211202j:image

 

 

7月12日火曜日

朝練の誘いがあったのですが、自転車の調子が悪く欠席いたしました。つきましては今週自転車に乗る時間を増やそうという思いです。でも生憎の曇り雨!!!!梅雨お帰り。帰って来んなよ。

午前で授業が終わったため、自転車を小林くんに直してもらいがてらジムに行った。メニューは腹筋ぶっ壊し外人YouTubeを行った(服部さんののブログ参照してネ‼︎)。まじめに筋トレするのは高校ぶりなのできつかったあゝ!散々腹筋ちゃんをちゃんと痛めつけた後、エアロバイクに乗ってワットを出してみた。自分は12倍の721wで全然踏めてないなと痛感。翼と同じくらいのwしか出ないのは完全に弱い。(体型を考えて)、なんかもう一回やりたい気分です。何事にも2回目があると思うな‼︎(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

筋トレのモチベは一人じゃ続かんし空いてたらみんなでやれると楽しくできる。あと服部さんのシャンプーボディソープめっちゃいい匂いで、シャワー終わった後自分が女の子かと思った(適当)。汗かいてそんなボーナスタイムもすぐ終了ーーーf:id:stpaulsbicycle227:20220712210234j:image

 

 

自分じゃ力になれないかもしれない。でも人を思うだけでもしてあげたらいい。そしたらみんなが優しくなれる。個人種目かもしれないが、個人でやってるものじゃない。部活で学生スポーツ、支え合える素晴らしいものです。余計なお世話かもしれないけど自分はみんなを出来るだけ支えてあげるから、自分が辛い時は支えてくれ!!!!

等価交換だ‼︎