練報

11/1

物見周回ペース走

ノンストップを意識してペース走。大東坂は頑張ったつもりなのにタイムが出てなかった。ちなみに高2のときからベストタイム更新されてないので、普通の練習ついでにベスト更新できるくらいになりたい。

11/3

彩湖ペース一周、スプリント三本

ペース走の予定が諸事情によりスプリント練に、ポジションに沼ってしまい、回せずにゴリ押すようなペダリングになってしまった。サドルを少し前に出した。前下がりも検討中。

11/4

境川バンク練

周回練から始まり、フライング然り、1kmTT然りチーパ然りを練習した。今回が人生2度目のTハン。ポジションは出ないし、慣れない姿勢で前につくのも怖い。1kmTTは14秒ちょい。遅っ、とは思ったが阿部先輩曰くここでそのくらいならB基準はいけるかもとのことなので頑張ろうと思う。ロードしか乗ってこなかったために今回のチーパ練では回して乗るとじわじわとキツくなってくる。回転を意識してロードも乗ろうと思う。チーパを走っていて、3本ローラーで高回転で乗ってるときの感覚にかなり近かった。あと、なんと言っても先頭交代とドラフティング。上がって、降りるときに前の人よりだいぶ遠くに降りてしまいそこから車間を詰めるのに脚を使う。Tハンで慣れない目線で前につくのが怖い。コーナー終わり直線で前が詰まりそこでははすりそうで怖い。この辺練習あるのみ。

f:id:stpaulsbicycle227:20221106213252j:image