7/10 バンク連

今日は初めてのバングでの練習がありました。以前から少しだけ興味があり、どんなものなのかと想像しながら自走で大宮に行きました。

練習は10.15周回と1kmttでした。

最初の10周の際に走り方やバンクでのルールを教えてもらいながら走った。本当にコーナーのあの斜度は怖かった。見た目よりも角度があって倒れるんじゃね?って思いながら全身に力が入ってしまいました。

1kmttでは最初からうまーく加速出来ずに全然いい結果が伴わなかった。ギアが重すぎてしっかり回せていなかったっと先輩からも言われた。その場に応じてしっかりギアを合わせないといけないの難しい。あと単純に脚力も足りない。踏み込めてないなって感じた。

15周回では最初はついていけたが、段々追いつけなくなって脱落してしまった。体力不足。あとしっかり水を取らなかった自分が悪い。この時期は危ないからそこんとこしっかりするべきだと思った。

今日の練習を通して思ったことは、人の後ろにつくことに対しての恐怖が大きすぎるという事だ。どうしてもぶつかった時に怪我したらどうしようとか思っちゃって距離が空いてしまう。前の人を信頼することも大切。あとは体力。最近あんまり乗れてないのも原因のひとつだし元々の体力もないから付けないとなって思った。

ps

家の近くのジムに通おうかと検討中。学校で人とやる筋トレも楽しいんだろうけど、自分には1人でやる方が向いてる気がする。