1/20 TRS第5戦

1kmTT 1'08.936

目標の7秒台に届かず。準備の面で反省しなければならいのは、直前にサドルを2,3mmあげてしまった点。高くし過ぎて前乗り且つお尻が跳ねてしまい、綺麗に回すことができなかった。本番での反省点は若干腰を下ろすのが早かったこと。ウィントラでは改善したいと思う。

苦手な朝の競技ではあったが、周回練でF2000m、レース前に1min×2、30sec×3をもがき、しっかり汗を流せたのは良かった。タイムを出すことはできなかったが、アップに関しては良い調整ができたと思う。時間があればもっと追い込んでもいい。

 

ポイントレース 1pt 12位 ギア51×14

読める展開ではなかった。とはいえ、途中逃げに追いつこうとして無駄脚を使ってしまったのは間違いない。そもそも逃げを狙うなら、いつも通り安定して踏み続けられる52×14で行くべきだったし、最後の集団でのスプリントのことを考えても、今回のギア選択は間違いだったと言わざるを得ない。

 

レース当日までの調整については、水曜日までは練習とオフのバランスを上手く取ることができ調子が良かったが、木、金で自転車以外の所で疲労を溜めてしまい、それを若干引きずってしまった。部活動を行うためのアルバイトで調子を落としてしまっては本末転倒なので、今後はもっと念入りに予定を考えていこうと思う。