RCS 第一戦 菜の花飯山クリテリウム

結果

一日目:DNF

二日目:17位

 

 1日目はポイントレース形式のレースでした。インターバル形式なのは目に見えているレースだったので、足を使うところと使わないところを分けて走ろうと考えていました。しかし、足を使うどころか集団について行くことで精一杯になるほどインターバルがかかってしまいちぎれてしまった。

 二日目はロードレース形式で行なわれました。途中には中間スプリントポイントが設けられており1つ目のポイントを獲得出来ました。3回目もスプリントに行こうと考えたが、朝日大学が二人先頭で走っていたのでスプリントをやめました。そこで足を使ってしまったため、逃げ集団が出来たときにブリッジすることが出来なかった。

 

 今回の良かった点としては、頭は冷静に走れていたと思います。レース中に橘田監督からの情報や先頭集団に誰が行っているかなどをみて判断することは出来ていた。

 悪かった点としては、練習量の少なさから来る心肺機能の弱さだと考える。プライベートの崩れや学校が始まったことでの練習時間の確保の難しさが挙げられる。タダの言い訳に過ぎないが現状の自分が思う要因であると思うので記録しておく。

今後の対策としては、レースを定期的に入れてモチベーションを保ちながら練習を行なっていきたい。

 

P.S.最近いろんな大学と交流を持てていることは嬉しいが他大のマネージャーと話すときには、人見知りを発動してしまうので美山までには直さないといけないという危機感を持っている。