神宮外苑大学クリテリウム RCS最終戦

川島クリテリウムから2週間が経ち、大学の大会の大トリでもある神宮外苑大学クリテリウムが2月27日に開催された。

そして、RCSリーダージャージを着用しレースに臨んだ!

f:id:stpaulsbicycle227:20220228111059j:image

今回の目標としてはRCS総合ランキング優勝と神宮クリテリウム優勝のダブルである‼️

 

作戦としては、自分は最終スプリントに持ち込みたくなかったので、積極的にアタックし逃げを作ろうと考えていた。

スタートコールもガラパさんに一番最初に呼んで頂き、RCSリーダージャージを着て走る光栄さを実感する事ができた。

スタート直後から積極的に自分でアタックし、常に前方でレースを展開して行った。何回もアタックし逃げに乗るもマークは強く、全く逃げが決まらない。今までのレースの中でこんなに自分が動いたレースは初めてだと思う。RCSリーダージャージを着用しているからには、魅せる走りも大切であると考える。今回のレースでは少しその様な走りができたと思う。

f:id:stpaulsbicycle227:20220228112146j:image

結局レースは最終スプリントとなる形になり、中大、慶応のスプリントに持ち込む形はとても素晴らしかった。いつか立教も強豪校と肩を並べられるようになりたいと思う!

自分は最終コーナーで位置取りにミスしてしまい、先頭争いは出来ず7位でのゴールとなった。

f:id:stpaulsbicycle227:20220228112922j:image

だが、無事にRCSポイント総合を守り抜き優勝する事ができた‼️立教大学として初の優勝となった。また、普段からお世話になっているOB.OGを始めとする立教大学のチームメンバーに結果として恩返しする事ができた。今回のレースでも以下に自分が多くの人にサポートをして頂き、支えてもらっているのか実感する事ができた。

本当にいつもありがとうございます‼️

 

大学シーズンは今回のレースを得て閉幕となったが、自分は3月19-20日で行われる富士クリテリウム弱虫ペダルサイクリングチームとして参加する。かなり大きい大会となっているので、しっかりと結果を残したい!

是非とも応援宜しくお願い致します‼️