神宮クリテリウム

リザルト

クラス3C:9位

 

今回のレースは距離が6kmしかなくとても速い展開が予想されていた。そのため一周目のペースについていけないとおいていかれることが分かっていたので、スタートポジションを先頭をとり、集団前方に位置していた。

 

f:id:stpaulsbicycle227:20220228081921j:plain

 

その後集団から東海東工のアタックが決まり二人の逃げが決まってしまった。そこに追いつこうと集団のペースアップを狙い長く集団を引き足を使ってしまった。

f:id:stpaulsbicycle227:20220228083717j:plain


その後逃げ集団を吸収することはできずそのまま集団ゴールとなった。ゴール前では200コーナーの立ち上がりが思うようにパワーが出ず2人まくられたがシッティングでついていき一人でまくり返すことができたがまくり返すことができず9位でフィニッシュした。

 今回のレースを走ってみての感想としては急なコーナーの前でスピードダウンするのでそこの立ち上がりでのシフト操作やパワーのかけ方によってコーナー明けの伸びが変わると考える。それとレースの状況を読む力が必要だと考える。逃げを容認しなければレース展開も変わってくるので今後は走っているときに冷静に判断できる余裕を持って走れるようにしていきたい。

 

P.S.このレースで二年生でのレースが終わりました。いろんな人にお世話になった一年間でした。初めての後輩が学連一位になったり、マネージャー五人になったりとても驚きが多く、充実し楽しく過ごしてこられました。しかし自分の結果としては、ロードは白馬での入賞、トラックではポイントレースクラス3優勝のみであった。これ以上の結果を出せるように来年も頑張っていきます。そのために今後とも応援よろしくお願いいたします。最後に中島1位おめでとう!!!