3/18 RCSオープン戦 守山野洲川クリテ

遅くなりました…。ここから連投になります…。

0pts. 32位
1周2.2km、2周ごとにポイント周回が設けられ、計10周22kmのレース。

バイクの先導が外れた所でアタック。単独の逃げになってしまったので、後ろの様子を伺いつつ1周目を終えた所で集団に戻りました。1回目のポイント周回はパス。

2回目のポイント周回に向けてポジションを上げたい所でしたが、狭い土手上では身動きが取れず、ホームストレートではペースが上がって前に行けず、結局2回目もポイントにも絡むことはできませんでした。

このままでは何もできずに終わってしまうと考え、次の周のホームストレートでやや強引にアタック。土手上に上がった所で一人追いついてきたので二人で回しながら逃げました。最終コーナーを曲がったところで集団が迫ってきたのでもう一度踏み直して一人逃げましたが、残り100mあたりで捕まってしまい、結局ポイントを獲ることはできませんでした。

その後はグルペットで回を重ね、先頭から50秒程遅れてゴールしました。

西日本学連が主催の大会ということで、普段のRCSとは違った雰囲気を味わうことができ、今後のレースに向けて良い経験を積むことができたと思います。
アタックを仕掛けるタイミングが今回のレースのポイントだったと思うので、今後部内のレース走で色々と試していきます。

篠山先輩長時間の運転ありがとうございました。