4/21.22 飯山クリテ

初日、ポイントレース方式、クラス2B dnf 

20分でdnf。アップを十分にでき、脚も万全だった。レース開始後数周も、余裕があった。しかし、20分経過後、心拍が狂い始める。おそらく、試合前に飲んだレッドブル?か知らないが甘い系の液が喉を苦しくさせていたと思う。TBが普通に完走していたので、なんだか悔しかったのを覚えている。

 

2日目、ロードレース方式、クラス2A  23位

初めて完走した。前日を含め、これまでクラス2以上のレースは三度走っているが未だに完走はしたことがなかった。

レースを振り返ると、今までのクラス2のレースのように余裕がないレースではなかった。前日は集団後方での展開で立ち上がりに苦戦したので、今回は集団前方で展開。少なくともTBと声をかけ合えるくらいには余裕があった。それもそのはず、某大学が集団をコントロールしており、かなりヌルいペースだったからだ。最後までもてば、スプリントで入賞できると踏んでいた。しかし、TBと集団から飛び出して(楽しかった)、少し脚を使ってしまった、疲労は大したことはなかったが、これが後々悔やまれる。最後の一周のペースアップについて行けなかったからだ。集団から少し千切れる。そのままヒラヒラしながら最後の直線、もがいて2人くらいまくってゴール。完走目標だったので良いのだが、入賞狙えた気がしてうーん、、

今回初めてルーティンである試合前レッドブルをやめてみたが、うまくいったのでしばらく禁じていこうと思う。魔剤に頼らない。

《反省》1コーナーでのイン切り、膨らみ、危険走行すみませんでした。

 

最後に、監督、マネージャーさん、OBのみなさんありがとうございました。